人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シサイエンによります~サイトの相互リンク募集について(ブログ)

shisaien.exblog.jp

拙者シサイエンが「相互リンク募集」の注意事項を紹介。さらに身内のサイトのことなど・・・という内容のブログ♪

ここで「相互リンク募集」での注意事項を紹介します!(御相手あってのものですから…)

シサイエンでございます。
御相手次第で中々進まないし御返事すら来ない…
その他「相互リンク募集」での注意事項などを順を追って紹介しようと思う。(個人的な考えです)

SEO対策を考えるなら、サイトで相互リンク募集を始めてみたいと思うが、それが中々進まないことが多いでしょう。いくらあなたが望んでも御相手あってのものだからです。
拙者シサイエンも相当数申し込んだのですが、、そのほとんどで御返事すら来ない。

サイトでできることは限られている!
☆相互リンクがされやすそうな見た目ならびにサイトコンテンツとする
☆申し込みでのメールのやりとりなどは誠実・丁寧な内容とする

まず、相互リンク募集中のサイトとして全体の内容をよくするのはわかると思いますが、それは受ける側は概ね見た目のみにて判断するからです。 真の実力?がどれほどあっても無駄。名刺などと同じで第一印象というかデザイン面の見た目のみにて判断される。
さて、ではブログやサイトに掲載する相互リンク募集・ページの注意事項として~その明確なる基準は見当たらない。好みもある。。敢えて言えば、信頼できる御相手かどうか?という部分。
これはすでに紹介していますが、サイトの判断基準的なものが無いゆえ、これは非常にあいまいなものです。
拙者としては、信頼できる雰囲気を醸し出せれば良いと思う。

とにかくぱっと見で判断されるので注意してください。

申し込みのメールも同様です。好みもありますし絶対的な基準は無いですが、とにかく誠実・丁寧な内容を心がけてください。
(さすれば御手数ですがつづきは下方へお願いします↓)


さて、良い情報ページだらけの?メイン・サイトの相互リンク募集・ページではその内容やお願いなど… 対策では四苦八苦しっぱなしですが長年申し込んできたゆえ気づきもございます~
『相互リンク募集なら~*シサイエン』
こちらではページ内容として、、■SEO対策を鑑みたら?■相互リンクをやった後も気を抜けない…など、注意してほしいことを紹介しております。それでは、以後よろしくお願いします!
by shisaien | 2011-07-25 15:24