ブログトップ

シサイエンによります~サイトの相互リンク募集について

shisaien.exblog.jp

拙者シサイエンが「相互リンク募集」の注意事項を紹介。さらに身内のサイトのことなど・・・

とぼけた相互リンク募集~というのも心がけよSEO対策では!?

相互リンク募集でも身内のサイトのみとなれば危ない。
シサイエンによります心がけたほうがよいこと!!
検索エンジンに対して不自然な身内のサイトのみだと、SEO対策などでも頭打ちとなる傾向がございます。これは当たり前の御話です。検索エンジンは身内よりも第三者からの支持を高評価したいわけです。

そうなると、とぼけた相互リンク募集という概念を鑑みねばなりません。
わかり良く申せば、第三者的繋がり?!

例えば、七つの身内のサイトがあり、それらを全部繋げる。(相互にリンクし合う) 要するにこれこそが最強の身内のサイトの集まりとなります、基本的には……。
ここで相互リンク募集の注意事項として、これら七つの身内の一部が妙に伸び悩む。
このSEO対策での頭打ちを避けるには、第三者的な力が必要になってきます。(自然な支持ですね)

基本的にはハイレベルな七つのみとする~ これで完結したいところですが、危ない目に合わない為にとぼけた繋がりも必要。
しかして、SEO対策を考えた場合にはサイトに第三者的な力が必要になってきますが、御相手がいません。。
しかしちょっとお待ちを、何も七つのサイト全部に必要というわけではありませんよ。一部にとぼけた相互リンクがあればよいことなのです。

要するにサイト全体のバランスどりみたいなもの。これはSEO対策として覚えておきましょう。

確かに身内のサイトのみの利点はございますが、そのような相互リンク募集のみでは危ないことも多いです。少しはとぼけた感じにしないといけません!
そのあたりはばればれなのですよ、昨今のグーグル検索エンジンでは残念ながら。。。
[PR]
by shisaien | 2011-07-16 20:07